FC2ブログ
マカオ村の商店で 歯ブラシ を買いました。
目的は、 の爪の 汚れ落としです。

川の中を歩いたり、森でぬかるんだ沼地を歩くと、
どうしても足の爪の間に土が入り汚くなります。

商店に売っているのは、どれもドデカイ歯ブラシばかり。
爪掃除には、ピッタリの大きさです!

これがその時に買ったのは、オレンジ色の歯ブラシです。
巨大歯ブラシ1
        コンゴ共和国で買った歯ブラシ(上)、日本の歯ブラシ(下)

ブラシ部分が日本の歯ブラシの2倍は長く、ビックリサイズです。

日本でも外国雑貨のお店に行くと輸入歯ブラシを沢山見ることができます。
輸入歯ブラシはブラシ部分が大きく、それも 靴磨き みたい。

マカオの商店で見かけたこの歯ブラシは、
日本で見た輸入歯ブラシよりも、さらにブラシが 特大 でした。

巨大歯ブラシ2
                  ブラシ部分のアップ

日本の歯ブラシがまるで赤ちゃんの歯ブラシみたいでしょう?

コンゴ共和国の首都ブラザヴィルの大型スーパーで見る歯ブラシは輸入品なので
やっぱりヘッドが大きいんです。

私が首都に来た時に泊まる宿舎には、様々な外国人が泊まります。
彼らが洗面所に置いた歯ブラシも、やっぱりブラシ部分が大きく
体が大きいのだから、口の中も大きいのは当たり前? 

日本人の身の作りが小ぶりと言う事が、こんな些細な事で感じます。

とはいえ、ブラシの長さは同じですから、
ブラッシングするために手を動かす手間がはぶける歯ブラシとも言えるし、
ブラシ部分が全部歯にフィットするのか疑問です。

買った歯ブラシは足の掃除用なので、もちろんデカ歯ブラシの磨き心地を試していませんし、
是非、使ってみたいとは思いませんよ。

日本人の歯には、日本の口の大きさにあっている
小回りが利く小さな歯ブラシピッタリです。
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

びもりか

Author:びもりか
イラストを描いたり料理や裁縫が大好き。
生き物や植物、自然にある模様や不思議を見つけてワクワク。
ネコと暮らし中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR