FC2ブログ
2015.06.28 19:17|人の森
夜のガードマンJPは挨拶をする時に、時々私にプレゼントオネダリします。

これが私には苦痛なんです。(-_-;)

日本では、自分から他人にプレゼントを要求する人はあまりいませんよね?
恋人同士がオネダリするのは別だけれど。普通は子供が親にしたりするもの。

私はお金を持っていないので、
JPからオネダリを聞くたびに、「自分で(私の)旦那に言いなさいよ」 と繰り返し言い、

後で旦那さんに「JPからオネダリの話を聞いた?」と質問。
毎回返ってくるのは「何も聞いていない」と・・・。    うーん (-_-;)
「JPは、気が弱くて僕(旦那)が怖いから、そういう事は言えない」のだそうだ。

・・・だから私の口から伝えてもらおうと、熱心アプローチ

彼はいつも、こんな言い方をします。
「自分は良いガードマンで良く働いている。
 以前の見回る家は2軒だったのに、今は家を3軒も回っている。
 私が水が出るようにボタンを押している。
 だからあなたは、私に〇〇と〇〇をプレゼントしてくれる

こんな恩着せがましい言い方をされて、プレゼントしてあげたいと思います

良く働くか、働かないかは周りが判断することで、
自分から言うことではないんだけれど、彼はアピールする訳です。

ガボンでもコンゴでも、同じ人物から繰り返し何度もプレゼントを要求された事がなく、
人間の心理とは面白いもので、頑張っている人には
不思議と好感がもて、こちらからプレゼント買ってあげたくなる

彼には、そこが解っていない

まあ、私が一番よく顔を合わしているのがJPだから仕方ない。

彼のオネダリが苦痛になった理由もう1つあります。

JPが「ザックを欲しい、欲しい」と何度も言っていたので
日本帰国時に、私は親から新品同様ザックを貰い受け、プレゼント

彼は違うザックを背負っていて、その後も違う新しいザックを背負い
何ヵ月も経った今でも、プレゼントしたザック使っていないのです。

あれほど欲しいと言っていたのに、なぜザックを使わないんだろう?」
旦那さんに言うと ってお金にしちゃったんだよ」 と。

え~ それ本当? <(`^´)>
良くある話らしく、旦那さんはそう言いながら、ケロケロっとしています。

プレゼントしたザックを使う所を見るまでは、プレゼントは買いたくない
そう思うのは、私の心が狭いのかな?

ここでの暮らしが長い旦那さんの言うことは、かなりの格率で当たっていると思う。

一度プレゼントしたザックのことは、機会があったらJPに聞いてみたい。
本当の事を言うとは思えないけれど。

アメリカで買った(←意味不明) 懐中電灯サンダルラジオTシャツ
これが今、JPが私に言っているオネダリの品々

オネダリ攻撃で、毎 朝晩に来る彼の挨拶がうっとうしいく、拒否反応が・・・。
それでも、顔に出さず笑顔で挨拶に出ますが。

金曜日は、彼が唯一挨拶に来ない休みの日
くつろいでいる時間を邪魔されず、オネダリから解放される金曜日なのに、
先日は板泥棒に遭い、ドドッ疲労

JPが居なけりゃ居ないで、別の問題も起こるのかぁ~、トホホ

038b_本日のサンガ川の夕日_kabo
             留守中の私の心を癒してくれる日暮れ

JPは旦那さんがいる日は、朝晩の挨拶には来ません。
旦那さんが居る時だけがJPの挨拶&オネダリ攻撃から解放される日のようです。
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

びもりか

Author:びもりか
イラストを描いたり料理や裁縫が大好き。
生き物や植物、自然にある模様や不思議を見つけてワクワク。
ネコと暮らし中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR